夫婦はお互いが思い通りの相手にしてしまっている|夫婦関係修復

母が亡くなって一年が経ち、
この頃つくづく思うことがあります、

父が怒ってばかりいたこと、
厳しいことばかり言っていたこと、
そんな父にしていたのは、
実は母がそうさせていたのかもしれないって。



もちろん、母はそんな父のことが嫌で、
私たち子供に愚痴ばかり言っていましたから、
母が意識的にしていたわけではありません。


でも、父を嫌えば嫌うほど、
ダメ出しをすればするほど、
父はそういう人になっていたんです。


今の父は、とても穏やかで、
物分りもよく、優しい人です。


夫婦って、お互いものすごい影響力なんですね。


もちろん母だけが悪いわけではないけれど、
自分が相手のことを認めていなかったり、
馬鹿にしていたり、
ダメ出ししていれば、
相手はその通りの人になってくれて、
自分の心の内を見せてくれるんですね。


自分のイメージ通りに
なっていくんですね(;´д`)


母は母でとっても辛かったと思います。


でも、自分の辛さを相手のせいにするのではなく、
自分の内側を見て、
自分が変化していけば、
もっともっと幸せな自分を見つけられて、
幸せな人生を送れたのにな~と
ちょっと残念です。


母が身を持って示してくれたことを
私の人生に活かしていきたいと
改めて思うこのごろです。



あなたも活かしてみませんか?


あなたが夫に思うこと、夫にイメージすることで、
夫はそのイメージ通りの人になっていくということです。


つまり、もし今のあなたにとって、
夫が望み通りでなかったとしても、
あなたのイメージすることが変われば、
あなたの願い、望みは自然と叶ってしまうんです。


人を直接的に変えることはできないけれど、
あなたの思うこと、イメージすることは、
実は相手を変えてしまうほどの力があるということですね。



私のところでは、あなたの思考を
無理なく根本から変えてしまう
カウンセリングとセラピーを行っています。


ぜひ活かしてください。



お彼岸ですものね。


彼岸花

 

 

 

 

 

 



一生変われなかった母からの
プレゼントなのかもしれません。