どうしたらいいのかわからないんです

夫婦間に問題が起きた!


突然の夫婦の危機!

 

夫婦喧嘩

 

 

 

 

 

そんな時、私はどうしたらいいのか、
どうしたいのか、
それがわからないということありますよね?


そういうご相談でした。



東京 K子さん 40代 女性

・解決したかったこと

自分のしたいことがよくわからない
どうすれば自分が納得するのかがわからない
(直接的には夫との関係の問題です)


・カウンセリング・セラピーを受けて、
どんな変化や気づきがありましたか?

小さい頃に何度か見た夢が、
セッションの内容に合致するものだったのでびっくりしました。
今の問題となっている人間関係に
小さい頃の人間関係(親と私と兄弟)を
投影していたことに気づきました。
気づいたので現在の自分が投影しそうになっていると、
「違う違う」と止められるようになりました。
そして、必要以上に夫の気持ちに
遠慮することはないと思えるようになり、
自分の考えをまとめていくのに一歩進んだと思います。


・良かった点や良かった印象など

自分ひとりでは絶対に見つけることができなかった視点で
自分を見ることができました。
自分がそんなに頑張っているとは思っていなかったし、
夫に我慢しているとも思っていませんでした。
そこに気づけたことは、とても大きな気づきです。



クライアント様には、一回のセラピーを
受けていただいた時点でのご感想ですので、
これからの変化が楽しみです。