わざわざ不幸になりたかったわけじゃない……|夫婦関係修復

ビリーフチェンジセラピーでメンタルブロックを外し、
本当の自分を取り戻せば、
愛し愛され、人生が変わります。

ビリーフチェンジセラピーとは?

 

 

私が冷え切った夫婦関係に悩み苦しんでいた頃に、

「なんでそんなに自分を不幸にすることばかり探すの?」

と夫に言われたことがありました。

 

その時は、

「あなたが事実そうしているからでしょ!」

そう思って、
ものすごく腹が立ちました。

 

ad381cc9b210009712beb2ed5313d9f7_s

 

 

 

 

 

 

でも実は、その通り、
私は不幸になることばかりを探していたんです。

 

 

夫の性格のダメなところを探して、
そこに目くじらを立ててイライラし、

いいところは普通で当たり前で、
だから褒めもせず、

そして夫の行動を疑い、
疑いを証明しようと躍起になり、
そうすると証明されたりして……

そんなことをし続けていました。

 

 

結局、あの頃の私がやっていたことは、
私が探したいものを探して、
見たいものを見て、
手に入れたいものを手に入れていたわけです(^^;;

 

全て私の望み通りに行動して、
望み通りに不幸になっていたわけです

 

 

同じ人の中にも、
いいところを探して見ていれば、
幸せを感じられるのに、

わざわざダメなところを探して、
自分を不幸にしてきたわけで、

今となっては、
アホらしくて笑えます(^_^;)

 

 

でもね、こんなことをし続けたのには、

ちゃんと訳があります


ここ大切です!

 

 

私は自分が完璧でなくてはいけないと
思い込んで、
子供の頃から頑張っていましたから、

夫の完璧じゃないところが目について
許せなかったし、

私はいつか捨てられるのだはないかと
いつでも不安でしたので、

夫の行動が気になって
仕方がなかったのです。

 

これは私のビリーフ、

小さい頃に身に付けて、
私の生き方を決めてしまっていた
無意識にある思い込みによるものです。

 

 

もしあなたが昔の私と同じように、
わざわざ不幸の素を探し続けていて、

やめたほうがいいと思っても
それをやめられなかったら、

または、不幸の素を探しているなんて
到底思えないけど、

でも現実は、
幸せとは思えない状態だったら、

それは自分の中に、
そうしないといられない、
その状態にさせてしまう、
ビリーフがあるからです

 

あなたを幸せにしないビリーフです。

 

だから、ビリーフを取り外してしまえば、

幸せを遠ざける邪魔者がいないわけですから、

イライラせずに楽に夫を褒められたり、
幸せになりやすい行動をとることが
自然にできるようになるのです。

 

苦しんでいる方は、
ぜひご相談ください。

 

まぁ、私もいろいろなビリーフが取れて
やっとここへ来れただけですから、

前から悟っていたような大きな顔は
まったくできません(^_^;)