ダイヤのネックレスを投げつけた!!!|夫婦問題

結婚生活と思い込みの関係を
私の事例で書いています。

 

どんどん冷えていく夫婦の関係を
どうしたものかと思いながらも
どうにもできず、
悶々と過ごす時期が続きました。


その頃はすでに私自身が
夫婦問題のカウンセリングをしていて、
それをしながら、
自分の家はうまくいっていないという
とんでもないことが起きていて(^_^;)
その後ろめたさのようなものも抱え、

だから何とかしなくちゃ!という思いで、
焦っていました。


そして、夫にメールをしたのです。


今の自分のせつない気持ち、
何とかしたいと思っていることなどを
切々と訴えたのですが、
なんとなく空振りという感じでした。


夫からは、
「なんでそんなに自分を不幸にすることばかり考える?」
というような反応が返ってきました。


だって私は、事実不幸なんです!

と私は思いました。


夫と私の間には、
大きなズレがある感じでした。


夫婦というもの、
結婚生活、
愛情、幸せ、
家庭……

そういう形のないものに対する考え方、
価値観、とらえ方、感じ方が、
違うんだな~と思いました。


それぞれの思い込みやこだわりから
来るものだったのでしょうが、

その時は、私が正しいと思っていたから、
そのズレが悲しくて悲しくて、
泣き続けていました。


そんなとき、私の誕生日がやってきて、
夫は私にダイヤの入ったネックレスを
プレゼントしてくれました。

 

t02200147_0640042713469820915

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、

それを投げつけたのです。


「私はこんなものより、あなたの愛情がほしい!」
と叫びながら。


あ~~ぁ、やっちまった(>_<)
という感じですが、

この時の気持ちは、
こんなふうにしか表現できなかったのです。


そして夫も、精いっぱいの
愛情表現だったのかもしれません。

メールを送り、
ちょっと話ができて、
究極のズレを感じ、
そしてダイヤのネックレス事件、

この辺りが、私たち夫婦の分岐点に
なって行きました。


いろいろやってみても、
それでも気分を害するような対応が続く、
自分の気持ちや気分も落ち込んだまま変わらない、

さらに憎しみが湧いたり、気持ちを引きずる
相手の人格を疑いたくなるほどだ


そんなときは、我慢せずに、
ぜひ早め早めにご相談くださいねヽ(^o^)丿


あなたの無意識が
話を聞かない夫にしていたり、
夫を不機嫌にさせていることが、
知らないうちに起きていることもよくあります。


そんなときは、
あなたがカウンセリングを受けると
相手が変化するという
びっくりするようなことが起きます。


ぜひぜひ、ご体験ください。


とにかく、まずはあなたが楽になりましょう!

それが何より先決です。