ストレスクリアコーチングで自分が変われば他人も変わる|夫婦関係修復

私にとって、この世で一番怖くて近づきたくなかった人、
それは父でした。


小さい頃から、父のことが怖くて怖くて……


でも、その怖さを表に出したくなくて、
いつも父に突っかかっていました。


怖いのを隠すために
怒りで対抗していたのかもしれないし、

弱さを見せたらやられる、
そんなことも思っていたかもしれません。


その気持ちはとても複雑で、
文字にするのは難しすぎる感じ。


そんな私がストレスクリアコーチングに出会ってから、
まず父への怖さがなくなりました。


お茶会などに参加してくださった方には
詳しくお話ししていますが、

怖さを感じ切るのではなく、
怖さの先に行くという
不思議な感覚を得てから怖くなくなりました。


そんな父と私の関係なのに、
またやってしまった(゚o゚;;


父のお金の管理をしている私が、
市民税の支払いをすっかり忘れて、

督促状が父のところへ((((;゚Д゚)))))))


そして父から電話が>_<


きゃー!どうしよう!


許してくださーい(>人<;)


でも不思議に父はまったく怒らない。


督促状を取りに来て、それで払い込んでねと言う。


ごめんなさいごめんなさい、
早くしなくちゃねと言う私に、

まあ今週中にできたらお願いしますよ、
ありがとう、と。

何が起きたのか???


自分のミスより、
父の優しい対応に拍子抜けしてポカンとする私。

これもストレスクリアの現実変化としか思えない。


自分以外の他人は
変えられないと思ってきたけど、

自分が変われば
集合無意識的に他人も変化することを
身をもって体験して、

本当にびっくりポン!


そして確信しました!


自分が変われば他人は確実に変わる!!!


だから、夫婦だって、
やっぱり相手も変わっていくんだ!


確かに夫も変わったな~~~(#^.^#)


それでも変わらない人はどうするかって?


その時に考えればよし!

 

**************************************************************

たった2つの質問で
苦しみを喜びに変える統合力

セラピーでもない
コーチングでもない

全く新しい
『生きる事を楽しむ技術』

ストレスクリア®コーチング

 

【近日中の講座・イベント】

3/4 ストレスクリアなお茶会
http://ameblo.jp/peacefulsakina/entry-12133792329.html

3/6,7 ストレスクリアコーチ養成講座ベーシック講座@福岡天神&太宰府
http://ameblo.jp/peacefulsakina/entry-12132712398.html