【夫婦関係修復のために】 絶対に知っておいてほしいこと

自分が自分であるゆえん
自分が存在する意味
自分の尊厳

そんなことが漠然と
ずっと気になっていました。


img-free (1)

 

 

 

 

 

 

 





言葉にすると、
なんだか小難しいようだけど

私が長い間、人の心理と向き合って来て
思って来たことは、

人はみんなオリジナルな存在
個性的な存在ということ
誰一人として同じ人はいない


これが

自分が自分であるということだし
自分が存在する意味だし
自分の尊厳ということなのかもと

だんだんと思うようになりました。


誰一人、私と同じ人はいない
誰一人、あなたと同じ人はいない
みんなそれぞれの個性を持った
オリジナルな存在



だから、

 

自分のことは自分にしかわからないし、
相手のことをわかったつもりで
どうこう言えるもんじゃない



これが腑に落ちると

人と比べての自分へのダメ出しも
自分基準での人へのダメ出しも
激減する気がするし


自分との関係性も
人との関係性も
良好になるんじゃなかろうか


良好にならない訳がない


そんなことを

実はずっと長い間もんもんと
言葉にできないけど思ってきて

ストレスクリアに出会って
確信できたって感じです。



やっと意識に上って
言葉になったという感じ

 

それで、現在はカウンセリングに
ストレスクリアメソッドを使っています



ストレスクリアは

あなたの中にある
あなたの個性
あなたらしさ
あなたがあなたであるゆえん

それを意識に上らせて
言語化できるメソッドです。



他の人が考えた枠組みに

自分を無理やり入れ込んで
苦しむことは

もう終われるってことです。

 

人がすすめるやり方で
夫婦関係を修復していくのではなく、

あなたにはあなたのやり方での
修復方法があるってことです。

 

T’sメンタルスタジオのカウンセリングでは

あなたとしての修復方法
それがわかります。



自分なりの生き方で

自分の人生での成果
パフォーマンスが

最大限に出せることがわかります。




**************************************************************

私のメルマガ
【咲菜のストレスクリア通信】では、

クライアント様からいただくご感想をもとに
どうしたら苦しみ、葛藤が解消し、
どんどん幸せになって行くのかを
毎回、詳しくご説明しています。

こちらからご登録いただけます。


**************************************************************

たった2つの質問で
苦しみを喜びに変える統合力

セラピーでもない
コーチングでもない

全く新しい
『生きる事を楽しむ技術』

ストレスクリア®コーチング


【近日開催の講座・イベント】

・ベーシック講座 
青山校 5月28日(土) 受付中

・コーチ養成実践講座
土日コース 5月28、6月4,5 受付中        
平日コース 6月17,23,24 受付中

・福岡ベーシック講座 5月14日(土) 終了

・福岡実践講座 5月15,21,22 開催中

↓   ↓   ↓

各種講座・イベントの詳細、お申し込みは
https://reserva.be/testudio

カウンセリング・コーチングのお申し込みは
https://reserva.be/tsmentalstudio

メルマガご登録
https://spin-ex.com/rg/32444/4/


**************************************************************