突破口は必ずあると思う

 
本を読んだり、
セミナーに行ったり、
勉強し続けても、

できないものはできない

動き出せないものは動き出せない

と私は思う。

できる人、動きだせる人は、

できて良かった
動きだせて良かった

そう思えばいいと思う。

本当にそうだから。

ちょっと優しい人は、

動き出せない人に対して、

「その人は、まだその時期じゃないんじゃない?」

というけれど、

それもな~

本人は、時期を待っていられなくて、
今がその時期と思って、

だから、
本を読んだり、
セミナーに通ったり、
カウンセリングを受けたり、

いろいろやってみるんじゃないかな~

もちろんいろんな人がいる。

たしかに、できないできないって言ってるだけ
動けない動けないって言って、人の気を引いているだけ

そんな人も中にはいるのかもしれない。

動き出せないのに、
人に甘えているだけで、
何にもしない人だっているかもしれない。

だけど、そういう人さえも、
実は動き出したいけど、挫折して、
自分を責めたりしてエネルギーがますます落ちて、

それで、動き出すのをあきらめちゃったのかもしれないしね。

私は、変わりたかったし、動きだしたかった。

決してあきらめもしなかった。

けど、長いこと変われなかった。

苦しかった

私の所にカウンセリングに来る方も
そういう人がほとんど。

初めは、人のせいにしたり、
あきらめていたりという感じでも、

できない理由、
動き出せない理由、

それを見つけて、手放せるようにお手伝いすれば、
少しずつでも動き出す。

突破口を開くことが
何より大切なんじゃないだろうか?

その突破口がどこにあるのか、
どんな口なのか、

それを見つけるのがミソ。

自分に合った見つけ方、
見つけ場所、

それに出会えるといいよね。

少なくとも、動き出せない自分を
世間が言う理由で責めることなんてない。

世間で言っている理由だって、
それがもう、言っている人のとらわれだったりするのだから。

どうしても、できなくて、

どうしても、動き出せなくて、

どうしても、変われなくて、

苦しんでいる。

世の中には、結構そういう人がいっぱいなんだと思う。

苦しい理由、悲しい理由、幸せになりづらい理由など
いろいろあるんだと思います。

人それぞれだから、みんな違う。

私のカウンセリングでは、それぞれの理由を、突破口を探し出します。

そこから、幸せの扉が開いていきます(^^)